安全 安心 手作り虫除けスプレー作りました!

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

ベルフ仙北で手作り虫除けスプレーを作りました

 

当日は8組の親子が参加してくれましたよ★

 

 

講師はハピママでもお馴染みの

「親子きずなサロン~月とアロマと~」 主宰 野田綾さん

HP〔親子きずなサロン~月とアロマと~

 

 

最初にお一人ずつ自己紹介した後は「アロマの虫除けスプレー&もしも刺された時にすぐに塗れるケアクリーム」を作りましたよ!

 

お子さまにもパッチテストをしてからスタート!

 

ママたちが集中して作ってる間、子供達はスタッフと遊んだり新幹線みたりジャンプしたり〜

 

出来上がってきましたよー!!

アロマをたらして

 

アロマの虫除けスプレーとケアクリームが出来ました!

 

終わった後はみんなでお茶タイム🍵

 

おやつたいむは子供達もママのお膝に戻ってきましたね!

 

 

この夏、虫に刺されないに越したことはありませんが、手作りの虫除けスプレーとケアクリームがあれば準備おっけーですね!

 

綾先生もおっしゃってましたが、赤ちゃんから大人まで安心して使える夏のお出かけケアセットを持って、夏のお供に持ち歩いて下さいね!

 

ご参加頂いた皆さま、綾先生ありがとうございました😊

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)