8/7 おえかきバッグ in コープアテルイ(水沢)

なんとも言えない
イキイキとした顔‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

この笑顔を見ると元気モリモリになる
レッスンスタッフ小山です。

++++

この夏はいかが過ごされましたか?
いやー暑くてたまらんかったですね。

8月7日のアテルイにも、
たくさんのお子さんが集まってくれて、
熱気ムンムンで「おえかきバッグ」を手づくりしましたー!

今回使ったのは、
布などに書けるクレヨン。

これでめいっぱい綿製のバッグにおえかき。
あとは、アイロンで定着すれば、洗濯してもOK!


お子さんの手形や足型をとったり、
お子さん自身が自由に書いたり、
親子で一緒に大好きな物を書いたり、




どの作品も世界に一つだけの宝物!
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
見ているだけで、ウルウルしちゃいます。

親子で同じものに向き合う時間って、
なんて素敵なんでしょうね。


こちらはなんと、
新幹線同士がチュー…じゃなくて
連結している様子を描いてます。

このクオリティにも驚きΣ( °o°)

ママさんの
「お子さんの好きなものを描いてあげたい」
という気持ちが伝わってきますね。

 

+++

我が子も参加したので、一緒にやろうとしたら
「おかーちゃんは、さわらないでっっ!」って…

˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚オロロロローン

そうやって子供は自立していくのでしょうね。

いやー、抱っこ時期が懐かしい!


最後はみんなでおやつタイム!

どれが美味しかった?と聞いたら、
すかさず「抹茶チョコ―!」の声。

みんな大人だなぁ…


++++

夏休みは、ハピママ卒業生や小学生も一緒に、
楽しい時間を過ごせました。

また、冬休みにも、
ご家族みんなで楽しめる企画を予定していますので、
ぜひご参加くださいね。

++++

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市・釜石市・大船渡市で開催中!

ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)