🌼骨盤ケアin北上🌼

こんにちは!ハピママスタッフの箱崎です。

 

産後のケア…

私、何もしてない…

だからかな?

腰が痛い。

肩が重い。

私の身体大丈夫⁈

そんなお悩みを聞いて、アドバイスをくださった講師の先生は、たんぽぽ整体のまいこ先生です!【ゴムチューブ体操講座】

今回は、ベルフ北上が入るツインモールプラザ(さくら野百貨店)西館2階の北上市民交流センター会議室でおこないました。

5組13名の方が参加してくださいました!

まだねんねの赤ちゃんもたくさん来ていただき、明るく賑やかでほっこりとするレッスンとなりました♪

みなさん一人一人身体の不調な部分って違いますよね(;゜0゜)

ママさんたちに寄り添ってしっかりと話を聞いてくださったまいこ先生。

ゴムチューブを巻く部分が重要!

動きは地味ですが、産後のママさん方の骨盤にはしっかりときいていて、じんわりと汗をかいていたり、お部屋の中も熱気が感じられました!

 

ゴムを巻いて身体を動かすと、一つ一つの動きが身体へ働きかけてくれ、より気持ちいい♪との声も(^^)!

汗をかいた後は、みなさんでお茶タイム!

今回のレッスンで、改めて産後のケアって大切なんだな〜!と感じた私でした。

 

まいこ先生、参加されたみなさん、

ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは500円~
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市・釜石市・大船渡市・陸前高田市で開催中!

ハピママひろばは無料★
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)