♪リトミック♪

こんにちは!県南ハピママスタッフ箱崎です。

すっかり風が冷たくて、秋めいてきましたね〜

先日、ベルフ北上が入るツインモールプラザ(さくら野百貨店)西館2階の北上市民交流センター会議室で〝リトミック〟をおこないました!

講師の先生は、

ローランド ミュージックスクール講師

八幡初恵さん

[ローランド・ミュージック・スクールHP]

[やはた音楽教室HP]

[日本こども教育センターのリトミックはこちら]

8組17名のみなさんが参加してくれ、賑やかで楽しい時間を過ごしました!

まずは、先生のピアノのリズムに合わせて歩いたり、止まったり、反対回り〜♪

 

気持ちもウキウキしてきたみなさん♪

先生の提案で動物園へ〜٩( ᐛ )و

好きな動物さんにタッチ!

次は、フラフープのお船!

ゆーらゆら♪

時々嵐で、「きゃー」笑

お母さんと一緒で、とっても楽しそうな子どもたち♡

そして、絵本の時間!

初恵先生の絵本は歌いながら♪

子どもたちの興味を一気に引き寄せていてさすがでした!

子どもたち、どんどん絵本の世界に吸い込まれるように近寄って集中して見ていました!

他にも、風船で金魚を作り青いスカーフの波の中をみんなで泳ぐ気分を味わったり、

 

好きな色のスカーフで、お花の歌を歌ってパッ!と咲かせたり、

そして、最後は先生が描いてきてくださった絵に花火のシールを貼って遊んだりもしました!

とっても盛り沢山な内容のリトミック♪

最後のサヨナラのお歌まで、みなさんにこにこと楽しんでいましたよ!

おやつタイムも、楽しそうな親子の様子をたくさん見ることができ、こちらまで楽しく感じた1日でした♡

〈感想〉

・終始子どもも、大人も楽しめました!

・絵本も歌いながら読めば楽しんだな⁈と勉強になりました!

・初めてやってみましたが、すごく楽しかった!

など、素敵な感想もいただきました!

初恵先生、参加されたみなさま、

本当にありがとうございました!

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市

沿岸エリアは宮古市・大船渡市・釜石市・陸前高田市で開催中!

ハピママひろばは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)