親子リトミック体験会

こんにちは!ハピママスタッフの國保です。

先日、盛岡からマリ・ココルスクールの田村真理子先生をお招きして「親子リトミック体験会」を行いました!

大船渡の「おおふなぽーと」を会場に、6組の親子のみなさんに参加いただきました。

今回は親子で一緒にという事で、スタッフも一緒にレッスンに参加しました。

はじめは自己紹介とお返事の歌♪

みんなまだ緊張ぎみ

次はお話

指をさしたり、反応が見え始めぐんぐん引き込まれていきます。

 

ホワイトボードにマグネットをペタペタ

なんと今までママにべったりだった子も自分で歩いてペタペタしにやってきます!

みんな上手!!

そしてどんな色〜が好き?

我が子は母が知らぬ間に色を理解していました!

感動!!!笑

そしてダンスタイム!

みんな弾ける!

最初のママ〜はなんだったの!?というくらいポンポンやタンバリンをフリフリして踊ります。

 

最後はお楽しみのお茶っこタイム。

参加者の方々から楽しかった〜が続々!

リトミックを通して我が子の成長に気づく事が出来ました!

もう少し大きくなって、自分で動けるようになったらもっと楽しくなるかも!

ママの方が楽しめました〜!という声も

皆さんいい笑顔です!!

 

今回は、店舗がないけせん区なので、共同購入では箱売りで買うのにちょっと勇気がいるなぁ~と

思うお茶を、皆さんで飲み比べしてみました。

女子力溢れるママさん達、やっぱりジャスミン茶が人気でした!

真理子先生遠いところありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)