★託児付き企画★さやか先生の手作りフレンチトーストと生協商品を使った簡単副菜のレッスン

こんにちは ハピママスタッフの及川です

 

先日ベルフ山岸で

★託児付き企画★さやか先生の手作りフレンチトーストと生協商品を使った簡単副菜のレッスン

を開催しましたよ~

6組の方が参加してくださいましたよ〜

 

講師はハピママ スタッフの根本さやか先生です

〔HP 「岩手 盛岡 20分で作ってかわいくプレゼント★ママ友が増やせるスイーツ」〕

 

 

今回使う材料はこちらです↓

 

フレンチトーストに使うパンはフランスパンを使用しましたよ〜

 

 

まずさやか先生から手順について説明があります

 

 

今日のフレンチトーストに使うベリーソースも手作りです

甘いいい香りがします

 

 

続いて2つの班に分かれて調理していきます

 

一品目は生協のサラダチキンと大豆とアボカドなどを使ってサラダを作ります

 

 

切って混ぜるだけで、こんなにおいしそう(^^)

 

 

二品目はかいわれと生協の焼き豚を使ったサラダです

生協の焼豚は味がしっかりしていて、とってもおいしいんですよ〜

 

 

レモンを絞るときの切り込みの入れ方も教えてもらいましたよ〜

 

 

サラダを冷やしている間にメインのフレンチトースト作りに入ります

 

生協牛乳とさくら卵を使って卵液を作っていきます

 

 

フランスパンに卵液を浸したら、焼いていきます

焼く時のコツもしっかり教えてもらいましたよ~

 

 

 

フランスパンは穴が開いているので、卵液がしみ込みやすいそうです

部屋中にバターのいい香りが広がります~☆

 

 

あとは盛付けをして完成です

 

 

みなさん揃っていただきます(^^♪

 

 

フレンチトーストはふわふわの仕上がりでおいしいです~

 

アボカドのサラダとも合いますね☆

アボカドのサラダはお好みでセロリを加えて食べましたよ~

セロリが苦手という方も、このサラダだと食べれたなんて方もいらっしゃいました

 

かいわれのサラダもさっぱりした味で何度でも食べれそうです☆

 

 

今回の感想です

・コツを知ることができてよかったです。簡単に作れるので、また作ってみたいです。

・普段外に食べに行けないので、贅沢な時間でした。家でも作っていたけど、味がなじまないうちに作っていたので今回作り方を知れて良かったです。

・家でのフレンチトーストとの作り方の違いを知れて良かったです。

・分量が簡単なので、子どもと一緒にまた作ってみたい

 

 

少しの手間とコツを教えてもらうだけで、家庭の味がアップしますね~

レッスンでしか聞けない醍醐味ですね(^^)

 

 

今回参加いただいた皆さま さやか先生 ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市・釜石市・大船渡市で開催中!

ハピママひろばは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)