タッチコミュニケーション

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

 

先日、ベルフ仙北にてベビーマッサージのレッスンが開催され、

5組の親子が参加してくれましたよ〜

 

講師はハピママでもおなじみの癒しの野田綾先生

(HP〔親子きずなサロン〜月とアロマと〜〕)

 

 

来た方から順にオイルがお子さんのお肌にあうかどうかのパッチテスト

 

そしてお一人ずつ自己紹介をしましたよ〜!

 

ベビーマッサージいつもですが部屋全体が癒しの空間プラス綾先生♡

優しい空間が広がります

 

自己紹介が終わったらまずはお母さんのストレッチ

肩まわしをしながら少しずつほぐして伸ばしていきます

 

お母さんのあとはいよいよベビーマッサージ♫

 

お歌を歌いながら〜お子さんも気持ちよさそう

 

上の子がいる方が多かったんですが2人きりの貴重な時間でしたーとおっしゃってましたよ❣️

 

うつぶせになったり〜

お母さんの優しいあったかい手でのマッサージ

終わったあとは皆さんでお茶タイム🍵

 

家ではなかなか時間とるのが大変かもしれませんがたまーにお風呂の前に〜機嫌のいいときに〜ときには上のお子さんにもやってあげてくださいね!!

 

ご参加頂いた皆さま、綾先生ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)