ハピママバレンタインスイーツ作り♡in一関コルザ

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

本日の午前中は、一関でバレンタイン向けの ブラウニーを作る

バレンタインレッスンでしたよ。

 

講師はわたしです。

講師 根本 さやか 〔HP 「岩手 盛岡 20分で作ってかわいくプレゼント★ママ友が増やせるスウィーツ」〕

 

一関の組合員ルームにはこんな調理室があるんですよ~!!!

羨ましすぎます!!!

 

IMG_3368

 

 

今回作ったのはこちら、チョコブラウニーです。

IMG_3405

 

 

当日は猛吹雪だったため、来てくれたママさんが盛岡から来る事を、

ご心配してくださってました~(T_T)ありがとうございます。

 

 

IMG_3370

 

バレンタインスイーツという事ですが、 お家でもすぐ出来るようにという ご依頼だった為、

ささっと出来るブラウニーを作ってもらいました。

 

 

 

 

IMG_3381

小さい私も仲間にいれてもらい

少しだけお手伝いしましたよ♡

 

 

 

IMG_3373

たっぷりチョコを入れて、濃厚なブラウニーを作ります。

洋酒も加えて大人向けに。

 

IMG_3385

 

IMG_3387

 

オ ーブンに入れて 焼き上がりを待ちます。

しばらくするとチョコの香りがプ~ン♡

手作りすると、この焼きたての美味しい香りを嗅ぐことも 楽しみの1つですよね。

 

 

 

最後は、焼きあがったケーキに、

お好きなようにデコレーションをしていただきました。

 

IMG_3398

 

真っ赤なフリーズドライの苺をトッピングして、

赤い箱に入れてお持ち帰りです。

IMG_3405

バレンタインスイーツいかがでしたでしょうか??

 

 

ご参加くださった皆様、ご協力してくださった皆様、 本当にありがとうございました。

 

素敵なバレンタインをお過ごしください(^^)/

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)