🍀リラクゼーションヨガ🍀

こんにちは!

県南ハピママスタッフ箱崎です。

最近は一気に寒くなって、身体も心もシュンとなりませんか?

そんな方にぴったりなレッスン!

〝リラクゼーションヨガ〟を先日、ベルフ北上が入っている隣ツインモールプラザの西館 2階会議室でおこなってきました!

講師はお馴染み、県南ハピママスタッフでもあります。

Chihoさんです♪
(一般社団法人 国際NLリラクゼーション協会所属
リラクゼーションヨガ2級、ポールトレーニング2級  ブログ→「chiho.pのブログ」)

 

初めに足を伸ばして、今の自分の身体の状態をチェックしました。

1人1人チェックしてもらえるなんて、贅沢な気分ですよね♡

まずは、耳のマッサージ!

耳には沢山の神経が集まっているそうです。

自分でやると知らないうちに加減してるのか、痛くないのですが、chihoさんにやってもらうと…

「あれ⁈…ん⁈痛い⁈」

けど、これがまた癖になる痛気持ちいい感じなんです!

やったすぐ後から、マッサージした方はぽっかぽか!

耳のマッサージはいつでも、どこでもできるので私もこれからの季節に向けて頑張って取り入れよう!と思いました(゚ω゚)!

次は、

ホホバオイルを使って、血液の流れを良くするマッサージもしましたよ!

香りにも癒されました♡

 

めったに伸ばしませんよね⁈

お尻の筋肉!

けど、伸ばし方を教えていただくととっても気持ち良くてお尻も少し軽くなったように感じました!

 

子どもたちも、ちょこちょこお母さんのお手伝いをしてくれたり、

楽しく見守りさんと遊んでくれていました!

 

楽しくさせていただきました!

自分だけだとなかなかできないので、やれて良かった!

と感想をいただきました。

参加された皆さん、chihoさん、素敵な時間をありがとうございました♡

 

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市

沿岸エリアは宮古市・大船渡市・釜石市・陸前高田市で開催中!

ハピママひろばは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)