☆バランスボール☆

県南ハピママスタッフ箱崎です!

遅くなってしまいましたが…

秋晴れだった先月中頃、花巻あうるにてバランスボールのレッスンがありました!

みてください!

皆さんのこの素敵な笑顔!

とっても充実した時間だったんだな〜♡と伝わってきますよね!

講師はお馴染み、バランスボールエクササイズインストラクター BB-Playcise  宍戸直美さん  ★Facebook→BB-Playcise

直美さん、子どもたちかわいい〜♡

と、嬉しそうにレッスンを進めてくださいました。

なかなかバランスボールに触れる機会がないママさんたち…

 

 

初めは少しドキドキしていたようですが、

弾んでいるうちに気持ちもほぐれた様子で、リズムに乗りながら身体を動かせていました。

動きがちょっとずつ増えたり、複雑になってきて、

「あれ?あれ⁈」

となったりもしていましたが、それも笑いに変わり大変賑やかで楽しそうでした!

 

直美さんが、子ども用のバランスボールも用意してくださっていたので親子で楽しむ姿も♡

 

ママたちが周りで楽しんでいたので、子どもたちも安心してお友だちと遊んでいました!

 

弾むことで、気持ちもウキウキしてくるのでハッピーな気分になるのがバランスボールの素敵なところです♪

最後には足もよーく動かしました!

子どもたちもママさんのお手伝い⁈笑

お子さんと弾むのもいいんですよ〜!

と直美さん。

この笑顔、かわいい〜╰(*´︶`*)╯

 

お茶タイムは、十五夜が近いということでお団子をいただきました♡

・とっても楽しかったです!

・たくさん身体を動かせて、私にぴったりでした!

・家にあるので、出してみようかな〜

・子どもともできて楽しかったです!

などなど、たくさんの嬉しい感想をいただきました!

※本当に皆さん素敵です♪

参加された皆さん、直美さん、

素敵な時間をありがとうございました♡

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市

沿岸エリアは宮古市・大船渡市・釜石市・陸前高田市で開催中!

ハピママひろばは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)