骨盤体操で引き締めエクササイズ♪ inコルザ

みなさんは産後自分の体を意識して過ごしていましたか?
昨日は一関コルザにて骨盤体操レッスンでした
講師にお迎えしたのは、たんぽぽ整体の【菊池まいこ先生】
まいこ先生の教えるのはゴムチューブを使っての体操!先生は「とって地味ですよ〜」と笑いながらお伝えしていましたが、これがとーっても効くんですね◎
まずは自己紹介タイムから♪
まいこ先生の体験談・ママたちの体の悩みをみんなでシェアしました〜
そして一人一人の骨盤状態チェック!
お話しをしながら、まいこ先生が丁寧にみてくれました☆
ママの足元へ行ったり
一緒に寝てみたり〜
小さな応援隊がとっても可愛い♡
そしていよいよゴムチューブを巻きます!
腰を動かし〜
肩や腕を動かし〜
地味ですがなかなかのコアな動き
ママたちも頑張ります!!
最後はゴムチューブからの解放〜
この時にどれだけ肩が軽くなったか…骨盤が締まってると何故良いのか…を実験して確認しました
ママ達からは「あ〜あ!ほんとだぁ〜!」
と心からの声があがり、体操とゴムチューブを通して実感して頂いたのでした^ ^
お茶タイムでは質問も沢山出ていました
お話しをしながら素敵な感想も頂きました♡
・体チェックがありがたく、ゴムを外した時の感動が大きかったです
・本当に気持ちよくて眠りそうになるくらいリラックスできました
・先生の産後の経験を聞きながら出来たので参考になりました
・自分の体をもっと労ってあげようと思えた
・体があたたまりました、家事をしながらでもできるので続けていきたいです
最後にまいこ先生からも
「自分の体が少しでもキツイな辛いなと感じたときには息抜きをして、少しの楽しい時間でも過ごして頂きたいです」
と心のこもった素敵なメッセージを頂きました♡
みなさんのお話しを聞き、深〜く共感していた佐藤でした!
まいこ先生、参加者のみなさん素敵な時間をありがとうございました

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント
いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは…
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市・釜石市・大船渡市で開催中!

ハピママひろばは…
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)