ハロウィンフォトフレームを作ろう♪

こんにちは!ハピママスタッフの及川です

 

先日ベルフ青山 2階の和室で

「ハロウィンフォトフレーム作り♪」を開催しましたよ~

5組の方が参加してくださいました!

 

講師は アルバム大使・佐々木光里さん(HP「出張こども写真 ハートグラフ」)です。

 

 

今回は先生にハロウィン用の台紙を作ってきていただいたので、

好きな台紙を見つけて早速作っていきますよ~♪

 

 

材料はこんなにたくさんあります!

いろんな物を組み合わせたり、考えるのも楽しいひと時です(^^)

 

 

 

パーツの組み合わせ次第でオリジナルの作品になっていきます

おしゃべりも楽しみながら、チョキチョキ ペタペタ作業していきます

 

 

ちょっと悩んだ時は、先生が近くでアドバイスをくれるので安心ですね♪

 

 

 

家では細かい物やハサミなどパーツを広げてゆっくり作ったりする時間がなかなか作れず大変です

ハピママではお子さんと一緒に参加できて、子育ての話などしながら作ったりできる時間が楽しいですね~

 

 

1時間でこんなに素敵な作品の出来上がりです(^^♪

それぞれのハロウィンフォトフレームでとってもかわいいですね☆

 

 

作品が出来上がった後は、みんなでおやつタイムです

今回は生協の食パン・ハム・チーズを使ったサンドウィッチです!

 

 

 

今回参加して頂いた方の感想です

・いろんなのを楽しく集中して選べて楽しかった。セットしてあるものや、素材がかわいくて満足できました

・かわいいハロウィン柄の作品ができてよかったです。

・自分が一からになると難しいので、先生の力を借りてお気に入りの作品を作れてよかった

いろんなママたちともおしゃべりできて楽しかったです。

・飾る方法を探していて、ちょうどいいサイズなので家で飾りたいです

・子どもと一緒に参加できるイベントが少なくて、一緒に参加できていい思い出になりました

 

講師の先生から

同じ子育て経験者として家ではできない材料を選ぶ楽しさだったり、買い物もゆっくりできなかったりするママの気分転換になれば良かったなと思っています。アルバム部もあるのでフレーム作りなどにも参加してみてください とお話いただきました♪

 

光里先生 参加された皆さま ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)