世界に一つだけ!ママの手作りロゼット in ベルフ青山

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

10月から幼児教育・保育の無償化されましたね。

参加者からも満3歳で預ける様子などちらほら聞かれます。

ハピママレッスンは毎日ずーっとお子さまと一緒のママに向けて、

お子さまと過ごす時間を楽しんで欲しい!との思いで、

お子様連れで参加するレッスンとなっています。(託児付きレッスンにて一部例外あり)

 

さて、先月ベルフ青山にてハピママ初のロゼットのレッスンが開催されました。

キャンセルもありましたが、9組の親子が参加してくれました。

講師は、UN-DECOR ロゼット講師の吉村信子さんです。

先生も2児のママで、お子さんと一緒にハピママレッスンに遊びに来てくれています。

ハピママの雰囲気もばっちり掴んでいる先生なので、とっても楽しく温かいレッスンでしたよ。

 

まずは、ロゼットに使うリボンを選びます。

皆さんの好みに合うようたくさんの種類を持ってきてくださいました。

「どれにしようかな~」「やっぱりこっちのリボンにします!」

リボンの種類が豊富でママ達も迷いながら選んでいました。

手に取ってじっくりと選ぶ時間も楽しいですよね。

リボンが決まったら、パーツを組み立てていきます。

先生が作業の手順を教えてくれましたよ。

作りたいイメージが決まったら、あとはどんどん作業するのみ!

分からないことがあっても先生が丁寧に教えてくれるので、安心です。

ロゼットのパーツは、グルーガンで組み立てるので簡単にできるんですよ。

とっても使いやすいグルーガンですが、熱い液が出てくるので、やけどに注意です。

そのため、今回は託児付きのレッスンとなっています。

 

作業を始めてから1時間後、ロゼットが完成しました!!

とっても可愛いですね~。私も作ってみたくなりました♡

集中して作業した後は、お待ちかねのおやつタイム。

温かい飲み物を飲みながら、ママ達のトークも弾みます。

参加したママ達の感想です。

・憧れのロゼットレッスンがハピママで開催されると知って、すぐに申し込みました!

思った以上に簡単にできたので、楽しかったです。作り方が分かったので、また作ってみたいです。

・リボンやデコパーツの種類が豊富で、選ぶのが楽しかったです。子どもと離れて久しぶりに集中する時間が

持てたので、いい気分転換になりました。

 

吉村先生、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)