ゆか先生のママと一緒に英語であそぼin仙北

こんにちは〜 ハピママ スタッフの及川です

 

先日ベルフ仙北2階の和室で

『ゆか先生のママと一緒に英語であそぼ』のレッスンがありましたよ〜

 

 

英語をやってみたいけど、どう始めたらいいの…?

自分が得意じゃなかったから…

子どもに習わせたいけど好きになってくれるかな…など、

英語を始めてみたいけど、悩んでいるママにおススメの体験レッスンでしたよ(^^)

 

 

講師はハピママ スタッフでもある ゆか先生です!

中学校の英語講師の経験があるんですよ〜(^^)

 

 

今回小さいお子さんから気軽に始められる絵本も持ってきていただきました~

 

 

 

まずは英語で自己紹介をしていきます

 

 

 

 

みんなも聞いたことがある歌で英語に触れていきます

ママと一緒だと子どもたちも緊張しないで楽しめますね~

 

 

 

 

次は大きなパラシュートを使ってみんなで楽しみますよ~

お子さん達も大きいパラシュートにわぁ~!と大興奮!

 

 

 

 

ふわぁ~と高く上がるとキャーと言って走りまわるお子さん達

お子さん同士も自然と仲良くなっていましたよ~

 

 

 

 

 

次はゆか先生と一緒に絵本を見ながら発音していきます

 

 

 

 

 

最後は英語が好きだったママも、ちょっと苦手なママも一緒にレッスンです♪

ママたちがレッスンしている間、お子さん達はみんなで仲良く遊んでいましたよ~(^^)

 

 

 

レッスンの後はみんなでお茶タイムです

今回のおやつはこちらです!

 

 

今回参加されたママ達からの感想です

・小さいながら子供も楽しんでいてよかった。

・すごく楽しんで参加できました。子どもの世代はきちんと勉強していかなきゃないので、子どもと一緒に楽しんで学んでいけたらいいと思いました。

・子どものイヤイヤ期も始まったりして一度止まってしまっていたが、子どもと一緒に仲良くできたらいいと思います。

・日常の声がけから少しずつ英語を使っていきたいです。

・なかなか家だとやってくれないので、きちんと先生や周りの環境がある中で参加できてよかったです。

 

 

ご参加いただいたみなさん、ゆか先生 ありがとうございました

 

 

 

 

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市・釜石市・大船渡市で開催中!

ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)