10/2 ママのための基本のマッサージレッスン♪ 目指せ素敵な素肌! in コープアテルイ(水沢)


↑こんな風にキレイにならんだ化粧品。
なんだか独身時代に戻ったみたいでテンションup!

これから冬に向けて気になるのが、
肌の乾燥と、それに伴うシワ…。

毎日ガミガミ母さんをやっているせいか、
眉間のシワが深くなってきた、スタッフ小山です(涙)

子育てに忙しいママたちの
「肌」と「心」を癒す時間を!と開催したのが、
「ママのための基本のマッサージレッスン♪ 目指せ素敵な素肌!」です。

#素敵な素肌
なんて良い響きなんでしょうね~。

↑あーできることなら、
こんなモチモチ赤ちゃん肌に戻りたいっっ!

今回、仙台市から講師としてお招きしたのは
コープ化粧品に携わっている
クラブコスメティックのスタッフさん♪


「子育て中も、どんどん時間は過ぎていきます。
ケアをするのとしないのとでは、結果は大きく変わります」

ひぇ~~~~っ!
そうですね、薄々分かっていたのですが、
スバリ言われると、今回のレッスンにも気合入りますね。

みなさん、真剣な表情でうなずいています。

組合員の声で出来たコープ化粧品と、
市販の化粧品の違いについて「なるほど」なお話しがいっぱい。
フタの開閉がこんなに楽だったなんて知らなかったです。


最初は、オイルクレンジング。
されに、美容クリームでマッサージ。
浮き出た汚れをふき取れば、あら不思議。
肌の色がパァッと明るくなるんですね。

マッサージの時は、
指で優しくなでるように。

耳の後ろから老廃物を首へ。
さらに脇の下のリンパへ流れるように、
鎖骨を優しく触ります。

化粧水で肌を整えたら、
基本的なメイクのポイントもアドバイスしてもらいました。

ファンデーションの選び方は、
顔ではなく首との色合わせが大事。


この日は5色からセレクト。
首に合わせると、
思ったよりも明るい色になる方が多かったですね。


さらに、今年の流行りのメイクにも挑戦!

ポイントは太まゆ。
「石原さとみ」になったかしら~♪

最後に、みなさんに感想を聞きました!

★なかなか肌をマッサージする時間が持てなかったのでうれしかったです。
★レッスン前よりも、肌の水分量がアップして驚きです。
★高い化粧品を使えば良いと思い込んでいたけど、手頃なコープ化粧品をたっぷり使う方が良いことに気が付きました。

「手頃な価格」なので、まずは売り場を覗いてみて、
一度使ってみて、その良さを体感してくださいね。

++++

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市・釜石市・大船渡市で開催中!

ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)