英語で遊ぼう〜👻ハロウィンバージョン🎃

こんにちは!

県南ハピママスタッフ箱崎です。

10月も、もう少しで終わりですね…

けど、10月31日は〝ハロウィン〟です!

ちょっと先取りして、先日の北上でのレッスンは英語で遊ぼう!〜ハロウィンバージョン〜

みなさん、可愛く仮装して来てくれた子もいたり、先生が準備してくださっていた衣装を親子で選びながら変身されていました(^^)

とっても素敵でしたよ♡

講師はこちら!

キッズ英語講師  菊地 恵さんです!

始めは、みんなでライオンさんと自己紹介!

子どもたちは耳や目や手からたくさんのことを吸収します!その吸収する力はものすごいので、毎日少しずつでも英語を取り入れると違うそうですよ!

今度は、子どもたちにわかりやすい様に、カードを見せながら、ハロウィンに欠かせないキャラクターたちを教えていただきました。

楽しすぎて、思わず近づいていく姿がかわいい♡

真似して言ってみたり、興味津々な子どもたちでした(^^)

おばけ退治もしました!!

ボーリングおばけをボールでエイ!

見事にすり抜け一本も倒れなかったり…

奇跡的なことがたくさんおきました!笑

 

その後は、いよいよcoopのお店の中へ〜♪

トリック オア アトリート!

始めは少し恥ずかしそうな子どもたちでしたか、2箇所目3箇所目には慣れてきてました!

出発前にみんなで作ったおばけちゃんと

ハイ、チーズ♡

お部屋に戻ってからは、おやつタイム!

頑張ってもらったお菓子の味は最高だったようです!

・個人ではなかなかやらないので、みんなでやれて楽しくてよかった。

・英語、家でも少しずつ取り入れてみたいと思いました。

・子どもたちが、楽しく参加できるためにいろいろなやり方があって勉強になりました。

など、感想をいただきました!

 

参加されたみなさん、恵さん

楽しい時間をありがとうございました♡

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市・釜石市・大船渡市で開催中!

ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)