秋の紅葉楽しみました🍁

こんにちは、ハピママスタッフの神田です
先日清水町にあるいわて生協が庭園、建物の管理をし所有している南昌荘へお出かけで行ってきました!

明治18年に建てられた南昌荘
盛岡の数少ない明治の邸宅・名園として今現在も残っています。

 

ハピママのお出かけ企画の一つとして、今年は桜の時期のお花見、今回は秋の紅葉狩り

当日はお天気も恵まれ最高のロケーションとなりました!

 

南昌荘に着いた方からお庭のお散歩〜
赤や黄色やオレンジがとっても綺麗で寒さも忘れるくらい!

 

 

落ち葉をひろったり〜🍂

集合写真!

お天気もよく最高でしたよー!

 

中に入ってからはトランプ大会♥️♠️♦️♣️

大人になってからのトランプも楽しい〜

ババ抜きしたりジジ抜きしたり〜

 

 

ハピママ恒例のゲーム大会も♡

 

 

紙風船をみなさんにプレゼント

 

 

子供達はおもちゃで遊んだりママのところにきたり〜

 

ゲームして盛り上がったところでみんなでお茶タイム

今回は生協のお惣菜コーナーにあるおはぎとお団子🍡

 

 

 

とっても美味しかったですね!

 

 

皆さんに最後に感想を聞いてみたら10組中3組の方がなんと!!

 

南昌荘で前撮りをされてたとのこと❣️

ステキですね〜

盛岡に住んでて初めて来た方も多かったですね!

ぜひ次回足を運ぶきっかけになって頂けたら嬉しいです!!

 

ご参加頂いた皆さまありがとうございました😊

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)