ストレッチポール

こんにちは!

最近寒いから身体を縮こめてしまいがち…

な、県南ハピママスタッフ箱崎です。

前日、あうる花巻では初の企画!

ストレッチポール☆*:.。.

をおこないました!

講師は県南ハピママスタッフでもお馴染み、chihoさん

(一般社団法人 国際NLリラクゼーション協会所属
リラクゼーションヨガ2級  ブログ→「chiho.pのブログ」)

始めは、みなさんの今の身体の様子を伺いながらストレッチ!

・腰痛ではないが肩から腰が痛い時がある。

・首の後ろが突っ張っている感じがある。

・産後の骨盤の開きも気になる。

など、みなさん一人ひとり不調があるようでした。

少しでもリラックスして、リフレッシュしていただこうとレッスンがスタート!

子どもたちもお手伝い⁈笑

寝転がっても伸びることまではあまり家ではしないですよね⁈

お母さんたちにじっくりと取り組んでいただくために、子どもたちも上手に見守りさん方と遊んでいました!

ポールから降りる際の注意点を教えていただき、いざ、チャレンジ!

みなさんバランスが良く、ポールと一体化していて動きもスムーズにできていたよいに見えました!

ポールの上で腕を上げるの難しそう(;゜0゜)

最後は、アロマの香りと、国産の小豆とシルク生地を使っているアイピローを使ってリフレッシュ〜♡

みなさんのこのスッキリとした表情!

気持ちよかったんだな〜♡と伝わりますよね!

これの気持ち良さは、やった人しかわからない!とchihoさんは言います。

その通りだと思います!

私もやりたい!

今日のおやつはこちら。

・本当に気持ちよかったです!

・身体がスーッと楽になった気がします!

・最後のアイピロー最高でした!

など、たくさんの感想をいただきました。

 

参加されたみなさん、chihoさん

ありがとうございました♡

 

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント
いわて生協ハピママコープは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市・釜石市・大船渡市で開催中!
いわて生協ハピママひろばは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)