ハピママ初めてさんのたこ焼きパーティ in ベルフ牧野林

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

先日ベルフ牧野林にてハピママ初めてさん限定のたこ焼きパーティを開催しました。

2019年1月からハピママに参加している親子5組が参加してくれましたよ。

こちらの材料を使います。

まずは、スタッフが美味しいたこ焼きの作り方をデモンストレーション。

たこ焼きの生地は2Lのペットボトルに入れて、よく振ります。

生地が沈殿せずに均一に混ざるし、テーブル周りがあまり汚れないので後片付けも楽ちんですね。

キャベツと天かすをたっぷりと入れて

竹串を使ってひっくり返すとおいしそうなたこ焼きのできあがり!!

作り方のコツが分かったら、どんどん焼いていきますよ~。

初めて会ったママ同士でもたこ焼きを作りながら

お話が弾みます♡

笑いが絶えない楽しいひと時となりました。

 

ママ達がたこ焼きを焼いている間、子どもたちはスタッフと遊んだり、

お気に入りのおもちゃを見つけて遊んでいました。

部屋中にたこ焼きのいい香りがしてきました~。

たこ焼きといえばソースとマヨネーズという方が多いと思いますが、今回は

スタッフおすすめのポン酢と一緒にいただきます!

果汁入りの炭酸水も口の中がすっきりとしてたこ焼きとの相性、バッチリでした。

ママも子ども達もたくさん食べてくれました。

ママ達からは「家でたこやきをする機会がなかったので、楽しかったです!」という声や

「市販のたこ焼きよりもおいしい!」という感想をいただきました。

今回はたことウインナーのたこ焼きをつくりましたが、具材を変えたり、

大人用にアレンジしても楽しめるので、ぜひご家庭でも作ってみてくださいね!!

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)