ママのウエストスッキリ&ベビーダンス in ベルフ山岸

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

先日ベルフ山岸で「ママのウエストスッキリストレッチ&ベビーダンス」のレッスンが

開催されましたよ~。

寒くなって体調を崩しやすい時期にも関わらず、満席8組の親子が参加してくれました。

講師は、ベビーダンスインストラクターの神田容識美先生です。「HP【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー~子供と一緒にベビーダンス

まずは、「はじまるよ~♪」の歌を歌いながらママとお子さんの自己紹介。

自己紹介の後は、ママと赤ちゃんのふれあいタイムです。

歌に合わせて赤ちゃんの体をマッサージしたり、

ママのお膝の上に乗ったり、

たかい、たか~い!!

ママとたくさん遊んで赤ちゃん達はとっても楽しそうでした。

次は、ママのストレッチタイム。

授乳や抱っこで疲れている体をほぐしていきます。

体がほぐれたら、抱っこ紐をつけてベビーダンス!!

肩や腰に負担のかからない抱っこ紐の付け方をよしみ先生に教えていただきました。

音楽に合わせて、ステップを踏んでいきますよ~。

決めポーズも美しく☆

ママの刻むリズムが心地良くて眠ってしまうお子さんも。

たくさん体を動かした後はお待ちかねのお茶タイム。

本日のおやつはこちらです。

久しぶりに体を動かせてスッキリしました~というママが多かったですね。

来月から仕事復帰のママからは「参加できて良い思い出になりました」という声をいただき、

スタッフも嬉しくなりました。

今回のベビーダンスは11月29日「いい肉の日」だったので、

集合写真のママ達の手も「2」「9」になっていますよ~。

よしみ先生、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)