スキンシップで心あったか♡わらべうたベビーマッサージ

みなさんはママの手にどんなイメージをしますか?

ママの手って、触れてもらっただけで
痛い気持ちや悲しい気持ちが消えたり安心したり落ち着いたり…魔法の手だなぁっておもうんです(*´︶`*)
そんなママぬくもりと赤ちゃんのぬくもりを感じる時間となった、わらべうたベビーマッサージ♪
講師兼スタッフ佐藤も一年生になる長男坊をモデルにして^ ^
ママ達へ親子のふれあいをお伝えしました♡
お子さんが大きくなって
少し照れてたり時には嫌がったり⁈離れるけど
やっぱりママに触れてほしい気持ちはおなじ
赤ちゃんの今でも
大きくなってからも
ずーっとずーっとできるんだよ〜◎
ということを感じて頂けたのではと思います
赤ちゃん達もすごく落ち着いて気持ち良さそうだったし、ママ達も溢れる笑顔が素敵でした
マッサージ後にはカープ商品を使って
クリスマスチックに簡単スウィーツをっ♡
みなさんにとっても喜んでもらえました(*^^*)
心も体もほっこりできましたね
参加頂いたみなさんありがとうございました♡

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市

沿岸エリアは宮古市・大船渡市・釜石市・陸前高田市で開催中!

ハピママひろばは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)