11/20 明日からマネできるキャラクターお弁当教室〜クリスマスランチボックス〜 in コープアテルイ(水沢)


みてみて~これ!
超カワイイですよね★

今回のレッスンで
みなさんが完成させたお弁当です。

はじめてでも、ぶきっちょさんでも出来るお弁当作りのコツを
教えてくれたのは…千葉高子さん♪

水沢をはじめ出張してお弁当の教室を主宰されています。

*出張食育お弁当教室kininaruobento
*日本キャラベニスト協会お弁当学マスター講師食育インストラクター 野菜コーディネーターhttps://www.facebook.com/kininaruobento


今回の材料はこちら。
これがどんな風にサンタになっていくのでしょうね。


まず最初は、のりをカットするところから。


後で、サンタとトナカイの可愛い顔になります。


カットしたら、なくさないように袋に入れます。



ロースハムやチーズを
ハートや星の形にカタヌキます。

続けてカニ風カマボコを
手で開きます。


次はラップに包んだご飯に
塩をパラパラっと降って
そのままおにぎり。

おにぎりにカニカマとチーズをのせて
サンタの顔のベースづくり。


次はトナカイ。
半分に切って揚げたレンコンを
生協の冷凍ハンバーグに差し込むと…
なんと、トナカイの角が完成!



トマトのお鼻で可愛いトナカイ。

「ママ、早く食べたいな~」

最後に盛り付けて…




もうすぐ出来るよ~


ほら、完成!
ブロッコリーの木を添えて
華やかなお弁当の出来上がり。







野菜の嫌いなお友達も、
これなら美味しく食べられそうだね。

最後は、みんなで集合写真!をパチリ。
家でも美味しいお弁当できますように。

++++

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市・釜石市・大船渡市で開催中!

ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)