Yoshimi先生のからだスッキリピラティス in ベルフ仙北

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

朝晩の寒さが厳しくなってきましたね。気温が低くなると、手や足先の冷えに悩んだり、お出かけの機会が少なくなって運動不足になる方も多いと思います。

そんな時にぴったりなのが、ピラティス !!

講師は、BasiピラティスマットインストラクターのYoshimi先生です。(HPY・PILATES)

今回は6組の親子が参加してくれましたよ〜。
まずは、ストレッチをしながら自己紹介。
ママのお名前、お子さんのお名前、月齢とママの体の部分で気になる所についてお話ししてもらいました。
「授乳で前傾姿勢になるので、肩こりがひどいです」「子どもの抱っこで腰が痛いです」など、育児中のママ達が共感できるお悩みがたくさんありました。

まずは、ペアになって今の体の状態をチェックします。

息をたくさん吸って、吐いて。色々なポーズをとって60分間みっちり動きます。

ママ達の額にもじんわりと汗が。

ゆっくりとしたポーズに見えますが、実は体に意外と負荷がかかってるんですよ。

うまくできない時もYoshimi先生が一人一人アドバイスをくれるので、安心してレッスンを受けられます。

子どもたちはお気に入りのおもちゃを見つけてお友達やスタッフと一緒に遊んでいましたよ。

最後にもう一度、自分の体をチェック。皆さん体の柔軟性がアップしてましたね。

体をたくさん動かした後は、お待ちかねのおやつタイム。今回のおやつはこちらです。

参加したママ達から感想を聞いてみました。

☆ピラティス をやる前と後で自分の体の変化がよく分かりました。体全体もポカポカして気持ち良かったです。

☆体が重かったのが、ピラティス をやった後、肩や首の凝りがほぐれて軽くなりました。

息をたくさん吸ったり、吐いたりして頭がスッキリしました。久しぶりに体を動かせて楽しかったです。

 

Yoshimi先生、ご参加下さった皆様、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)