❄️アイシングクッキー❄️

こんにちは!

県南ハピママスタッフ箱崎です。

けさも雪でしたね~!

けど、子どもたちは嬉しそうなので、その様子を見ると雪もいいもんだな〜♡と思っている私です( ´ ▽ ` )

さて、今回のレッスンは北上では初企画!

誰もが思わずわぁ〜♡と口にしてしまうほどかわいい!〝アイシングクッキー〟にチャレンジしましたよ!

講師は大人気!

フードコーディネーター&食育インストラクター
キャラ弁教室・お料理教室の    浅沼よしこ先生
「HP 岩手県初のデコカップケーキ認定講師Happyキッチン♪」

にお越しいただきました。

ほとんどの方が初体験と言う事で、始めは先生からポイントを教えていただき線を引く練習から〜

みなさん「難しい〜」「手が震える〜笑」と言っていましたが、徐々にコツを掴んでいました!

よしこ先生の手元に視線殺到!!

雪の結晶の模様になるやり方も教えてもらいました❄️

みなさんもクッキーにアイシングスタート♪

とにかく集中!

集中!集中!集中!

子どもたちは…

元気いっぱいおもちゃで楽しんでおりました!

そしてお母さん方は…

まだまだ集中!

「おやつなんて食べていられない!」と声に出てしまうほど、没頭して取り組んでいらっしゃいました!

完成はこちら♡

初めてとは思えないほど、みなさん上手ですよね⁈よーく見ると1人1人特徴がでていて、雪だるまは表情も違うので味があります!素敵♡

時間で、完成までたどり着けなかった方もいらっしゃいましたが、材料をいただいたのでみなさんお家で仕上げできたかな〜?と思います(^^)

子どもたちは最後まで、お母さん方に集中する時間んプレゼントしてくれました。ありがとう!

お茶タイムもとりました!

・念願のアイシングクッキー、難しかったけど楽しかった。

・家だとなかなか集中してやる!と言うことができなかったが、子どもを見てもらえたのでじっくりと集中して楽しめた。

・家でも、やってみたいと思います。

など、感想もいただきました!

最後はみんなのを集めて撮影会♪

参加されたみなさん、よしこ先生

素敵な時間をありがとうございました٩( ᐛ )و

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市・釜石市・大船渡市で開催中!

ハピママひろばは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)