『松ぼっくりのツリー』作り12/3(火)ハピママひろばINコルザ☆次回は12/17(火)

こんにちは‼️ ハピママひろばスタッフの林です。
ついに今年度最後の月の12月に入りましたね。
一年はあっという間です。

今月の大イベントといえばクリスマスということで、

12/3(火)のコープ一関コルザのハピママひろば

『松ぼっくりのツリー』作りをしましたよ。

今回は6組12名の親子に参加していただきました。

お友だちに誘われて初めて参加の方もいましたよ♪


今日の工作は、松ぼっくりのツリーにビーズやキラキラパーツ、

リボンを貼り付けてデコレーションし、

雪だるまとプレゼントボックスを添えたら

最後に透明のプラスチックコップを被せて完成です☆

このプレゼントボックスの中には星と雪形のキラキラが入っていているんですよ☆

ボンドが乾いてからコップを振ると、

一度だけ星と雪がキラキラ降ってくる様子を楽しめる仕掛けなんですよ‼️

 

子供たちはカラフルビーズやキラキラパーツに興味津々☆


みんなママから離れても平気‼️
ママが真剣に工作している間みんな仲良く遊んでいましたよ。


個性豊かな素敵なツリーが完成しました。
とっても素敵ですね☆

子供たちは完成品に興味津々!
ボンドが乾く前に触りたくて仕方ありませんでしたが、プレゼントボックスの中身が出ないよう静かに持って帰っていただきました!

お家に飾って素敵なクリスマスを過ごして下さいね‼️

 

次回コープ一関コルザのハピママひろばは12/17(火)です。
クリスマス工作第二弾は『毛糸の雪だるま』を作ります。


耳当てしているとってもかわいい雪だるまですので、

買い物ついでにお気軽にお立ち寄り下さい!

*** 参加無料・出入り自由 10:30~12:00 ***

今年最後の広場となります!
お待ちしております。

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市・釜石市・大船渡市で開催中!

ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

いつものひろばの時間にお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)