スポンジケーキの生地作り講習会inマリンコープドラ

こんにちは、ハピママスタッフの鈴木です。

12月11日はマリンコープドラにて『さやか先生の手作りスポンジケーキの生地作り講習会』を開催いたしました!!

講師はスイーツコミュニケーションコンサルタント・キッズ食育トレーナーの根本 さやか さん♪
〔 HP 「岩手 盛岡 20分で作ってかわいくプレゼント★ママ友が増やせるスウィーツ」 〕

盛岡からいらっしゃっていただきましたー。

盛岡の気温に合わせてセーターを着込んで行ったら宮古はまだ秋かな?と思うくらいの暖かさ(゚д゚)

私だけ、セーター着て汗だくでした(;´Д`)

 

さて、今回、宮古では初の7組参加(゚д゚)

わたくし、感無量でした✨たくさんのご参加ありがとうございます\(^o^)/

 

盛岡でもさやか先生のレッスンは皆さん楽しみの大人気レッスン♡

学びと気づきと納得の!!そして美味しいレッスンなのです♡

 

 

先生が何かポイントを教えてくれる度に会場からは

「えー」(驚き)

「へー」(意外性)

「ふーん」(納得)

「そうだったんだぁ」(気付き)

と皆さんの心の声が漏れてきます(笑)

この声、企画したスタッフは心の中でガッツポーズをするのです(^-^)g””

何か一つでも参考になってもらえれば嬉しいのです(T^T)

 

 

スポンジが焼き上がったら皆さんの一番の楽しみ♡

え!?私の一番の楽しみじゃないかって?

バレてます(笑)?

さやか先生が作ってきてくれたケーキの試食タイム♡♡♡

 

 

参加者の皆さん、感想発表の時には楽しかった気持ちや勉強になった事、知らなかった事や気づけて良かった事、それそれの学びを教えてくれました(*^_^*)

そして、デモ中には聞けなかった疑問をそれぞれ、先生の直接聞いていました(^^)

今年のクリスマスには美味しいケーキが作れそう♡とおっしゃって下さる方もいて嬉しかったです♪

お子さん達も泣いたり笑ったり、転んだり(^_^;

お利口さんに遊んでいてくれました♪

盛岡から来て下さったさやか先生、そして参加者の皆さん、ご参加ありがとうございました(^^)

 

次回は1月23日(木)に「ネイルアートにチャレンジ☆」と題しましてネイルリストの平内綾子さんを講師にお招きして自分でも出来ちゃうネイルアートのレッスンを開催いたします♡

次回、宮古の皆さんとお会いできるのは新年が明けてからですね(^^)

たくさんのご参加をお待ちしております♪

では、みなさま、良いお年を~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)