どんぐりアートでほっこりタオルかけハンガー

見てくださいこの可愛い木の実♪

まるで森のなかへお散歩にきたみた〜い(*’▽’*)
この日講師を務めて頂いたのは
一関スタッフでお馴染みの【小山景子さん】
そして楽しみに集まってくれた8組のママたち
材料選びでは目を輝かせながら
ひとつひとつ厳選していました
 まずは土台となる流木選びから!
ひとつとして同じものはなく
この時点でオリジナル感が出てますよね〜♪
そこへ苔をボンドでペタッ♪
選んだ木の実にお顔をつければ〜
ほらっ!トトロにもなる〜♡
どんな表情にしようかな〜
どんな組み合わせにしようかな〜
そんな表情をしながら
夢中になるママたち
そんな夢中なママ達に興味を示して集まるお友達や、まったりと遊んでいるお友達
さまざまでしたよ(*^ω^*)
景子さんの「そろそろまとめたいと思います〜」の声に「わぁ〜!!時間が足りなぁ〜い!」とママたち^ ^
それくらい夢中になって楽しんでいただいた ハンガー作り♪完成まで辿りつけなかったママは、残りの材料を持ち帰って仕上げましたよ^ ^
どれも可愛いタオルかけハンガーができましたよ♡洗面台に行くのがワクワクしちゃいますね♪
◆普段自分でなにかを作ったり等しないのでこんな機会をつくって頂きありがとうございました
◆家に帰ったら上の子ども達の反応が楽しみです
◆バランスをとりながら作るのがなかなか難しかったですが教えてもらいながら楽しくできました
◆素材選びがとても楽しかったです
ママ達からも素敵な感想をたくさん頂きましたよ♡
参加頂いたみなさんそして景子さん、素敵な時間をありがとうございました

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市

沿岸エリアは宮古市・大船渡市・釜石市・陸前高田市で開催中!

ハピママひろばは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)