let’s!ベビーダンス♪

寒〜い日が続き
あったかグッズが手放せないスタッフ佐藤です
先日はコルザで、心も体もポカポカ〜になっちゃうベビーダンスレッスンが開催されました
講師はハピママではもうお馴染みの神田よしみ先生♪
今回も可愛い娘ちゃんと一緒にレッスンをしてくれました♡
参加して頂いたのは4組のママとお友だち^ ^
まずは自己紹介から〜♪
お歌に合わせて
リズムに合わせて
お名前や年齢を紹介していきます
ふれあい遊びやママのストレッチで
ウォーミングアップをしたら準備完了!
いよいよ抱っこ紐装着〜!
ココが今日のポイント!
一人ひとりよしみ先生にしっかりチェックしてもらってます♡

ピシッとギュッとなることで
体の負担が軽減されたり転落防止だったり
良い事いっぱいな抱っこの方法なんです♪
さて!いよいよダンスに入りますよ〜♪
まずは軽〜く膝でリズムをとって〜
それからサイドや前後にステップしていきます♪
だんだんとステップに応用が加わって
更には決めポーズ!
童謡にあわせてひとつの流れを踊りきったママ達は「おぉ〜!」と踊れた自分に、嬉し恥ずかしな笑顔でした^ ^
みなさんとっても上手でしたよ♪♪♪
最後はクールダウンをして終了〜
皆さんじんわり汗をかいてスッキリしていました!
レッスン後のお茶タイム
今回は離乳食の試食をしてみましたー!
「初めて食べましたー」というママから「よく使わせて頂いてます」というママもいて、みんなで情報交換や、
わが子の離乳食事情を共有しあいながら食べました^ ^
赤ちゃん達の食べっぷりもお見事でしたよ♡
参加頂いた皆さん
よしみ先生
楽しい時間をありがとうございました(*´︶`*)

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市

沿岸エリアは宮古市・大船渡市・釜石市・陸前高田市で開催中!

ハピママひろばは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)