しゃぶしゃぶパーティ!産直品っておいしい!

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

お雛さま過ぎても雪。

でもすぐに解けて、春がもうすぐそこまで来ている感じがしますね。

報告遅くなりました。

2月28日 ベルフ八幡平店で「いわて生協産直!豚しゃぶパーティ」で、3組9名の親子が参加して、楽しくお腹いっぱいになりました。

image

八幡平店駐車場から見た岩手山! きれいでしょ!

 

土曜日開催の八幡平店では、働いているママも小学生も参加できるんですよ!

 

産直野菜についての説明は、ハピママスタッフの伊東さん。

image

いわて生協の産直は、産地直送ではなく「産地直結」

*産地と生産者が明らか!

*栽培・飼育方法が明らか!

*組合員と生産者が交流できる! を三原則にしているんですって!

 

農薬の使用基準などの安心・安全な食品 で

自然環境や生態系に配慮して生産 されているんですって!

産直・産地マップを見ながら、地産地消を実感!

裏話も交え、楽しくお勉強できました。

そして、お待ちかね♪  今日の材料はこれ!

 

・産直アイコープ豚 ロースと豚バラ (うまみ抜群!)

・産直のにんじん・白菜・ねぎ (甘くてどんどん食べれちゃう!)

・生くずきり (つるつるなのに腰がある!ヤミツキになるよ!)

・冷凍讃岐うどん (レンジでチン!できるすぐれもの。冷凍庫の必需品!)

・ゆずポン酢 (風味抜群!)

・お水も店舗で「純水」を汲んでお鍋・コーヒーに使いましたよ。

・おだしは、「顆粒 昆布だし」をお水から入れるとおいしくなるんですって!

さあ! 準備万端♪ おなかが空いた~♪ たべるぞ~♪

image

しゃぶしゃぶ・・・もういい? 小学生なら自分でできる!

image

いただきま~す!

image

おいしい!

image

お子さまだって、お肉もお野菜もどんどん食べれちゃう!

image

どんどんおかわり、会話も弾んで!

image

お鍋の締めは、お子さまにも食べやすい「冷凍讃岐うどん」に決定!

レンジでチンできて、とっても便利!

何より 「コシ」があってとってもおいしいのです。

我が家の冷凍庫の常備品!

image

子供達も お腹いっぱいいただきました。

おいしいって、いいお顔♪

imageimage

参加の皆さん、ありがとうございました。

 

そしてもうひとつ!

八幡平店の水産コーナーは、楽しいですよ!

顔より大きい 八年もののホタテ!

image

毛ガニ!

image

image

新鮮でおいしそうなお魚がたくさん並んでいました。

我が子達はここから離れずに店員さんと仲良しになってしまいました。

いつもは、学校でがんばってお魚食べているからお家では肉がいい!と言っている子ども達が、私のおこづかいで買おうかな!とまで言いだして・・・(笑)

image

仕事中の忙しいところ、優しく接してくださりありがとうございました。

この日、普段苦手なお魚をたくさん食べてくれました。

目で見て触れて、子どもの舌にも心にも大きな刺激になりました。

 

3月の八幡平店では「春休み!コープのお店でおしごとたいけん」が開催されます。

是非、体験して感じて楽しんで欲しいな。。。

たくさんの参加をお待ちしています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)