12/18 クリスマスバージョン♡キラキラハーバリウムづくり in コープアテルイ(水沢)

すっかり年も明けてしまいましたが、
みなさまどんな2020年を迎えられたでしょうか。

お年玉の使い方をめぐって
親子であれこれ揉めている最中のハピママ小山です。

さて、昨年の水沢レッスンのラストを飾ったのは、
美しいハーバリウム体験でした~♪


講師にお迎えしたのは、笑顔の素敵な小幡未穂さん。
【ラッピングコーディネーターhttp://ameblo.jp./fiore55/

この日は先生の喉の調子が悪いなか、
優しいウィスパーボイスでレッスンをスタート。

まずは…カラフルな材料から好みのものを
3点チョイス。



同系色でまとめても、
反対色でアクセントを効かせても、
どんなアレンジも魅力的になるそうです。

この日はクリスマスが近いということで、
キラキラのラメや松ぼっくりなども選べるということに。

ラメが入ると動きが感じられ、
まるでスノードームのようになるそうです。


まずは、ラメを先に入れてから、
様々なアイテムを組みながら入れます。



材料を絡めながら入れることで、
オイルを入れた時にふわっと浮き上がるのを防ぐそうです。



長いピンセットを使いながら、
花が正面に向くように微調整。

少しずつオイルをボトルに注いで、
ハーバリウムが完成していきます。




実際にオイルを入れると、
見栄えがさらによくなります。

そして、みなさんの完成品がコチラ↓↓↓

いやー、美しいですね。
正直、スタッフの私もやってみたかったです。

みなさん、クリスマスやお正月に飾るのをイメージしたそうで、
どれも一足違った、まさに世界に一つだけのハーバリウム。

レッスン後のお茶タイムで、
みなさんの感想を聞いてみました。

★お店で買うと高いから、今回オリジナルの作品が作れて得した気分♪
★思ったよりも上手く出来て、子供にも驚かれそう!
★ずーっとハーバリウムをやりたい!思っていて今回実現してうれしい。
★お正月をイメージして作れたので、早速飾りたい。

…などなど、参加したみなさんが満足気なのが、何よりうれしいですね。

今回のお茶のお供は…
以下の生協の商品でした。

++++

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市・釜石市・大船渡市で開催中!

ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)