冬休みお買い物たいけん in ベルフ青山

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

先日、ベルフ青山にて、4~6歳のお子さんを対象としたお買い物たいけんを開催しました。

今回は8組の親子が参加してくれましたよ~。

身支度を整えたら、みんなの前で自己紹介。

大きな声で自分の名前と好きな野菜を教えてくれました。

スタッフからどんなことをするのか説明を聞いて何を買えばいいか分かったら、

早速お買い物へ出発!!

 

お買い物の前に店内をぐるりと周り、どこに何があるのか確認します。

男の子チーム、女の子チームに分かれてお買い物スタート!!

みんな買うものは覚えているかな~?

お友達や小学生のお兄さん、お姉さんに手伝ってもらいながら

順調に買い物を進めていましたね。

お買い物が終わったら、レジに並んでお会計です。

袋詰めまで一人で頑張りましたよ。

お買い物たいけんはここまでです。

その後、お部屋に戻って、スタッフからお買い物終了証を受け取りました。

みんなで記念撮影。達成感いっぱいの素敵な笑顔がたくさん(^^)

たくさん歩いてお腹がすいたので、みんなでサンドイッチを作ります。

自分で作ったサンドイッチの味はどうかな~?

自分でお買い物をした材料で作ったサンドイッチは、とっても美味しかったね!!

子ども達が一人でお買い物できたこと、ママと一緒にサンドイッチを作ったことが

冬休みの良い思い出になってくれたらスタッフも嬉しいです。

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)