1/22(火)新春!ハピママランチ鍋パーティー★おすすめコープ商品で楽しもう♪

温かい日が続いていたので、
久しぶりの寒さに体がついていかない小山です。

さて、この日のレッスンでは
生協のおすすめ商品で鍋パーティです★

食べる前に、まずは体を動かすゲームから。
2チームに分かれて、
オセロのようにカードをひっくり返す遊びをしました!


みんな楽しく遊んでくれたね。

続いて○×クイズ大会♪

★キリンは「も~」と鳴く!?
★イルカは心臓が3つもある!?
★シロクマの毛の色は白!?
★パンダのしっぽは白!?

間違ったら…
「ボーっと生きてんじゃねーよ!」
とチコちゃんボイスで怒られちゃいますよ。

さて、いよいよ鍋タイム♪

スタッフあたふたしていて、
肝心の鍋アップの写真がありませんでしたね~。
すみませんっっ!

その代わりに、お子さんの可愛い姿をどうぞ★



デザートには、
コープアガーでリンゴジュースをかためたゼリーを
みんなで型ヌキしていっぱい食べました!

+++

最後に…
ママに「2020年チャレンジしたいこと」を聞いてみました。

★3月に引っ越しがあるので、子供達をしっかりフォローしたい。
★卒乳したいっ! でも、ママとしては寂しさもあります。
★ハピママ以外にもいろいろな場所へ出かけていきたい。
★今日はハピママ初だったので、これからもいっぱい参加したい!
★トイレトレーニングをすすめたい。
★この春、幼稚園が子供に通い始めるので、空き時間に片づけを。

ママの決意を聞いたつもりが
…やっぱり、お子さんのことになってしまいますよね。

それだけ、ママ達はみんなのことが大好きだよー!

+++

ハピママスタッフ小山の2020年挑戦したいことは、
ハピママのさらなる充実! 魅力アップ&参加者増を目指します。

ぜひみなさんもハピママ、遊びに来てくださいね。

++++

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市・釜石市・大船渡市で開催中!

ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)