県南初レッスン!「バレトン」☆北上

こんにちは。県南ハピママスタッフの千穂です。

今シーズンの冬は、雪が少ないですね…

でも、朝晩の冷え込みは例年並み!

そんな寒い冬に、ママの運動不足解消やリフレッシュにおすすめの「バレトンレッスン」を

北上にあるさくらホールのミュージックルームで開催しましたよ!

バレトンとは…

フィットネス・バレエ・ヨガの要素を組み合わせた裸足で行う新感覚エクササイズ!

産後ダイエット、脂肪燃焼、柔軟性向上、筋力バランス向上等の様々な嬉しい効果が☆

当日は、8組10名の親子が参加してくれました。

講師は、バレトンインストラクター minakoさん

               (Instagram→@mina_h.615)

minakoさんも、1歳の男の子のママ。

出産してからご自身も、子連れで参加OK!の身体を動かせる場所を探していたとお話してくれました。

年が明けて初回のハピママレッスンでしたので、

スタッフを含めみんなで自己紹介☆

それでは!レッスンスタート♪

テンポのいい音楽♪鏡があると、本当にスタジオにいるような感覚になりますね。

裸足だとより、足裏や足指の動き、重心移動など

いろんなところに意識を向けやすくなります。

うまく動かせているかな~?

ママのそばがいいよね~

ママと一緒に♪

お子さんを抱っこして♪

ゆっくりな動き、リズミカルな動き

たくさん動きましたよ~

途中で、水分補給をはさみながら

ママたちもジワ~といい汗!気持ちよさそう。

お子さまたちも、ママのエクササイズを見守りましたよ~

力強い動き!

がんばって!!

ストレッチで伸び~☆

お疲れさまでした。

おやつタイム

みなさんから感想をいただきました。

◇久しぶりに運動をして、気持ちよかった

◇普段あまり汗をかかないけど、汗をかいた!

◇冬は特に身体を動かす機会がないので、リフレッシュできた

◇子供を抱っこして心地よい負荷をかけながら、燃焼できた!!

◇いろんな動きがあって、楽しい。程よい運動量

◇後半は足がプルプル…産後体力低下を感じていた。楽しかった。

◇バレリーナになったような気分♪

 

minakoさんから、

鏡に映るみなさんの苦しそうなお顔、楽しそうなお顔

いろんな表情がステキでした!と。

全身を動かし、いい汗を流したみなさんの笑顔は

とてもイキイキしていましたょ~

参加してくださったみなさま、minakoさん

ありがとうございました。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市

沿岸エリアは宮古市・大船渡市・釜石市・陸前高田市で開催中!

ハピママひろばは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)