ゆか先生とえいごで遊んだよ!初めてのえいごレッスン!

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

 

先日ベルフ牧野林で『ゆか先生のママと一緒に英語であそぼ』のレッスンがありました♩

 

英語をやってみたいけど、どう始めたらいいの…?

そんなママにおススメの体験レッスンでした。

 

講師はハピママ スタッフでもある ゆか先生です!

中学校の英語講師の経験があるんですよ〜(^^)

 盛岡・滝沢・矢巾 ママとキッズのための英語サークル「Rhythm(リズム)

ゆか先生もお子さんを連れてのレッスン。

同じ子育てママだからわかることってたくさんありますよね。

そんなママ目線のレッスンが始まりま〜す!

 

今日は4組の親子が元気に参加してくれましたよ〜

まずは皆さん英語で自己紹介から

お母さんのお名前・お子さんのおなまえ・お子さんの年齢〜My name is〜皆さんスラスラ〜って素敵に自己紹介

そのあとは英語の歌にあわせて手遊びしながら英語で歌ったり〜体を動かしたりしましたよ。

知っている曲ってそれだけで楽しめますよね。

次は大きなパラシュートを使ってみんなで楽しみますよ~

お子さん達も大きいパラシュートにわぁ~!と大興奮!

 

ビックと先生の声にあわせて、小さくなったり大きくなったり、

みんなしっかり聞いていますよ〜。

 

 

昨年1年間よく聞いた「パプリカ」の曲を英語で歌うたいました!

知っている曲にあわせて一緒に踊り出す子も!

最後は腹ペコあおむしの絵本をたのしみました!

さあ、後半はママのためのレッスン。

お家の中で取り入れやすい、英語の楽しみ方!

声かけの仕方を教えてもらいました。

うんうん、それならえいごな苦手なママでもいますぐできそう!というコツがたくさんありましたね。

ゆか先生からは、勉強と思って取り組まずに、

ママ自身も一緒に楽しみながら続けることが、一番ですよ♡と。

この間、子どもたちはスタッフと一緒におもちゃ遊び!

 

最後のティータイムでは、お子さま向けの絵本や現在小学校で使われている教科書も見せていただきました。

 

 

参加のママ達からは、どう始めていいかわからなくて不安だったけれど、

今日はいろいろ知ることができてよかったです。

楽しかった!できそうなことからお家でも取り入れてみようと思いました。

などの感想をいただきました。

 

ゆか先生と一緒にパチリ!

ゆか先生のブログのレッスン報告もご覧くださいね。

 盛岡・滝沢・矢巾 ママとキッズのための英語サークル「Rhythm(リズム)

参加の皆さん・ゆか先生・ありがとうございました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)