🐭干支カードスタンド🐭

県南スタッフ箱崎です。

今年も元気いっぱいママさん方とハピママを楽しみたいと思っています♡よろしくお願いします!

年明け初めの花巻あうるでのレッスンは、

『干支カードスタンド』作りでした!

講師はMHdesign工房 佐藤真依さん (MHdesign工房 ブログ

こちらのかわいい干支カードスタンド作りは毎年恒例になってきています!

今回は大人3人・子ども5人計8人のみなさんに参加していただきました。

始めに今年の干支、ネズミさんの身体の色を選ぶところからスタート!

子どもたちは直感のままに選べるようで、決めるのが早い!

目や髭を描くのは、じっくりと集中。

見本を見ながら描いていましたが、それぞれの表情になっていて、見ているこちらはできあがりが楽しみになりました。

パーツもたくさん用意してきてくださっていたので、選ぶのも楽しそう!

子どもたちは発想も豊かです!

思いのままにパーツを選んで飾り付けたり、

リボンをオリジナルで作ったり、

銃と剣を持ったネズミさんをイメージして作ったり、

夢中になって取り組んでいる姿、素敵でした♡

できあがりはこちら!

どれもかわいくて、本気に素敵ですよね♡

 

お茶タイムでは、

こちらをいただきながら〜

・楽しかった〜♡

・リボンを作るところが楽しかった!

・銃と剣を付けるのを頑張った!

・好きな様に思いのままに作れていて、すごいな〜と感じました!

など、子どもたちとお家の方から感想をいただきました。

お茶タイムも子どもたちが将来の夢を教えてくれたりと盛り上がりました!

 

まいさん、参加してくださったみなさん

楽しい時間をありがとうございました♡

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市・釜石市・大船渡市で開催中!

ハピママひろばは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)