抱っこでエクササイズ♪ ~ベビーダンス~

こんにちは〜

ハピママスタッフの神田です!

4月の募集始まりましたね^^

気になる企画はありましたか〜??

こちらからチェックしてみてくださいね!

4月のハピママコープ参加募集です☆

 

昨日は一関でのハピママ〜ベビーダンスの日でした♪

前日に天気が荒れるらしいって天気予報でみてかなりびびってたんですが私が帰る頃まではなんとかもってくれました〜

風はかなり強かったですけどね>_<

 

キャンセルもありましたが9組の親子&お兄ちゃんが元気に参加してくれました♡

前回参加してくださって楽しかったからと来てくれたMさま〜あとの8組の方はベビーダンス初めての方でした^_^

 

まずはお子さまとのコミュニケーションの時間から〜

お歌うたったり〜手遊びしたり〜ママのストレッチも

image

どんぐりころころの手遊びはうちの息子のお気に入り~おうちでもぜひ思い出してやってみてくださいね!

image

抱っこひもで抱っこしたら準備完了!

今回も抱っこひも装着のポイントをお伝えしながらお一人ずつチェックしていきましたよー☆

ほんのちょっと調整するだけでかなりママ自身の体が楽になりますので長い時間抱っこするときや家でのベビーダンスの時は高めの抱っこがポイントです

image

ダンスはサンバ&クールダウンもかねてブルース♪

 

image

image

あっという間に時間が経ってましたね!

ポーズもばっちり決まってましたよ〜

image

今回できなかったワルツも次回行くときにはやりたいなぁと思ってます

ラストミュージック

お子さんの体温を感じながらゆったりする時間です~♡

image

 

参加していただいた皆さまです↓

image

【写真掲載の許可をいただいております】

抱っこの時期って本当にあっという間にすぎちゃいますので辛いなとか重たいなとか・・・の抱っこよりは楽しい~自分のエクササイズにも~の方がきっと親子でハッピーになれると思います

抱っこでハッピーもっとひろめていきますよ~!!

終わった後はお茶タイム

image

生協さんの美味しいおやつを食べながらわいわいおしゃべりタイム

とっても楽しい時間を過ごしてきました!

 

コルザスタッフの皆さまいつもありがとうございます

1年間とびとびでしたが一関コルザに息子も一緒にお世話になりました!

4月から幼稚園入園予定なので今回がとりあえず一緒に行くのは最後かなと^^;

寂しくなりますが私単身でまた秋ぐらいに伺う予定ですのでスタッフの皆さまハピママに参加していただいてる皆さまその時はよろしくお願いいたします♡

 

一関のお餅御膳?が有名なところにいつか行きたいと思ってます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)