参加者募集中!2/13(木)けせん「赤ちゃんでもできる!親子で無添加手作り味噌を作ってみよう!ランチ付き★」

こんにちは

毎日食べているおみそ汁。手軽に摂取できる発酵食品ですよね。

そんな毎日の食事にかかせない、「みそ」を手作りしちゃいましょう!

煮豆と天然塩、麹を使って、簡単に無添加お味噌が作れちゃうんですよ。

親子で楽しく味噌作りしましょう!

お持ち帰り量は、1.7㎏です。

夏には美味しいもろきゅうが食べれますよ〜

(提供元) 大船渡市 心の復興支援事業

(協賛) 健康生活ネット おおふなと・おうしゅう

気になっている方!ぜひ一緒に挑戦しましょう♪

 

そして今回はランチ付き企画です。

ハピママスタッフが参加者のために、炊飯器ピラフ・サラダ・スープを用意!

おうちに帰ったら、お子さまと一緒にお昼寝!

いつも頑張っているママだって、たまには楽しちゃいましょう。

皆さんのご参加お待ちしています。

 

②「赤ちゃんでもできる!親子で無添加手作り味噌を作ってみよう!ランチ付き★」

日 時: 2月13日(木) 10時30分~12時

会 場: おおふなぽーと 大船渡市防災観光交流センター

       (022-0002 大船渡市大船渡町字茶屋前7-6)

対 象: 0~3歳児のママ。お子様連れでどうぞ!プレママさんも大歓迎!

参加費: 1000(材料費として)

定 員: 8

持ち物: エプロン・三角巾(汚れてもいい服)・手拭きタオル・抱っこひも

(あそんだり寝かせておくスペースは作りますが、ママといっしょがいい子はだっこやおんぶで♪)

  

記入しやすい参加申込フォームでどうぞ!申し込みは こちら

※申込み企画名は、タイトルの下線部をお書きいただくだけで結構です。

キャンセルは必ずご連絡下さい。

初めてハピママレッスンに申し込む方は、こちらをご覧下さい。

お子さま連れでご参加下さい基本託児ではないですが、スタッフが、ママと離れていられるお子さんを同室で見守りしています。(託児付きレッスンにて一部例外あり)

ハピママレッスンは毎日ずーとお子さまと一緒のママに向けて、お子さまと過ごす時間を楽しんで欲しい!との思いで、お子様連れで参加するレッスンとなっています。(託児付きレッスンにて一部例外あり)

※同じ企画には1回のみ参加となりますが、同じ講師でも企画が違う場合(神田先生のベビーダンス・ピラティス・JーPOP など)にはそれぞれに参加可能です。

※お子さま対象のレッスン(ベビーマッサージ・ベビーダンス・えいご・リトミックなど)の場合、兄弟お一人お一人につき1回参加可能です。

※お子さまの具合が悪そうな時は、無理をせず、大事をとってキャンセルをお願いします。

会場で具合が悪そうな場合は、お声かけさせていただきます。

 

*いわて生協のアドレスはすべて、@todock.jp→@todock.coopになりました。(2019年4月1日~)

迷惑メール対策の設定をされている場合、【sn.isoshiki@todock.coop】からのメールを受信できるように設定してください。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市・釜石市・大船渡市で開催中!

ハピママひろばは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)