♪リトミック♪

こんにちは!

県南ハピママスタッフ箱崎です。

先日、花巻あうるでは『リトミック』のレッスンをおこないました♪

講師はお馴染み、

ローランド ミュージックスクール講師  八幡初恵さん

[ローランド・ミュージック・スクールHP]

[やはた音楽教室HP]

[日本こども教育センターのリトミックはこちら]

6組13名のみなさんが参加されました!

始めはピアノの音に合わせてウォーキング!

手を繋いで歩いたり、抱っこしながら歩いたり♪

ピアノが止まるとみなさんもピタッ!と止まります。良く聞いていますね〜

今度は雪が降ってきますよ!

降ってきたら…

お母さんがぎゅ〜♡守ってもらいます!

ペンギンになってペタペタ歩いたり、スーイスイ滑ったりも!

お正月の歌を歌って、バチとタンブリンを使って餅つきの真似っこ〜

じょうず〜!

道具が大好きな子どもたち、食いつきの良さにびっくりさせられました!笑

ひらひら、ふわふわのスカーフをお餅に見立てて

びろ〜ん!

最後は食べちゃうぞ〜!

むしゃむしゃ〜!

きゃー笑

親も子もみなさんとってもいい笑顔♡

その後は、絵本を見せていただいたり、

初恵先生オリジナルのシール貼りをさせていただいたり、

野菜のマラカスに触れさせていただいたり、

本当に楽しいこと盛り沢山なレッスンでした!

最後はお茶タイム♪

・初めてリトミックに参加しました。これからも参加させたいと思いました!

・他のところでもやっているが、初恵先生のリトミックにも楽しんで参加している姿が見られてよかった!

・親子で楽しめました!

など、嬉しい感想をいただきました♡

初恵先生、参加されたみなさん

ありがとうございました♡

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市

沿岸エリアは宮古市・大船渡市・釜石市・陸前高田市で開催中!

ハピママひろばは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)