大切な人へ感謝を込めて♡さやか先生のバレンタインスイーツレッスン in ベルフ山岸

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

先日ベルフ山岸にて「さやか先生のバレンタインスイーツレッスン」が開催されましたよ。

バレンタインのプレゼントにぴったりなチョコブラウニーケーキを作ります。

いつも大人気のさやか先生のレッスン。この日はキャンセルもなく、8組の親子が参加してくれました(^^)

こちらの材料を使って作ります。どんなケーキが出来上がるのかな〜。

テレビ局の取材も3社あり、参加者の皆さんも緊張気味でしたが、調理が始まるといつものアットホームな雰囲気に。

チョコを刻んだり、溶かしたり、

お部屋中にチョコレートの甘い香りが漂ってきました〜。

レシピを見ただけでは分からないことやより美味しく作るコツをさやか先生が教えてくれます。

ママ達が作ったケーキは持ち帰るため、オーブンで焼いている間、さやか先生が前日に焼いたケーキを食べながら、お茶タイム。

焼き菓子は焼いた直後よりも2日くらいおいたほうが味が馴染んで美味しいそうです。皆さん、ケーキを食べながらお話しも弾んで楽しそう♡

ここで、さやか先生からバレンタインを盛り上げるための素敵なサプライズ☆どんなサプライズだったかは参加したママ達だけのひ•み•つ

ケーキが焼き上がりましたよ〜。粉糖やナッツ、ドライフルーツを使って、自由にデコレーション。愛情たっぷり素敵な手作りケーキの完成です!旦那様や子ども達の反応が楽しみですね。

参加者の皆さんの感想です。

☆1人の時間が取れて集中できて楽しかったです。

☆簡単で子育ての合間にも作れそうだったので家でもやってみようと思います。

☆子どもを預けてみんなで和気合い合いと作れたので良かったです。

さやか先生、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。HAPPY VALENTAIN’S DAY!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)