バレンタイン♡ケーキポップス

こんにちは!

県南ハピママスタッフ箱崎です。

令和初のバレンタイン♡

みなさんは素敵な1日になりましたか⁈

花巻あうるでは、みなさんで〝ケーキポップス〟

を作りましたよ!

ね!素敵でしょ〜♡

講師はお馴染み、

フードコーディネーター・食育インストラクター・ジュニア野菜ソムリエ JSA&JLA 認定講師

各教室で人気の 浅沼よしこさん
「HP 岩手県初のデコカップケーキ認定講師 Happy キッチン♪

8組17名のみなさんが参加されました!

 

始めは、ケーキの形作り♪

ヒビが入らないように形を整えるのが難しそうでした。

♡の作り方を教えていただき、

「おしり…みたいになっちゃった^^;笑」

と楽しい声が聞こえてきたり、

雪だるまの作り方を教えていただいたり〜

独自で☆を作っている方も!

形ができたらチョコレートでコーティング♪

付け過ぎてもダメだし、あんばいが大変そう〜

けど、みなさんあっという間に感覚をつかんだようで上手でした!

パパのために♡と、お子さまたちもお手伝い(^_^)

つやっつや✳︎

もう美味しそう!

お次は飾り付け♪

細かいけれど、みなさんのセンスが光ってました!

集中して作業しているみなさんの姿も素敵でした!

完成がこちら!!

どれもとっても素敵〜♡

最後にラッピング♪

早くあげたくなりますね!

いただく人はとっても嬉しいでしょうね♡

終わった後はみなさんで、お茶タイム。

・子どもと作れて楽しかった!

・かわいくできました!あげるのが楽しみ!

・チョコレートをつけるのが難しかったけど、楽しかった!

など、沢山の感想もいただきました。

みなさん、無事にあげられましたかね?

きっと、喜ばれたことでしょうね♡

参加されたみなさん、よしこ先生

あま〜い素敵な時間をありがとうございました♡

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市・釜石市・大船渡市で開催中!

ハピママひろばは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)