英語で遊ぼう♪ 花巻あうる

こんにちは。県南ハピママスタッフの千穂です。

先日、花巻あうるでは、

『ママと一緒に英語で遊ぼう♪』を開催しました。

花巻あうるでの英語レッスンは久しぶりだったので、

楽しみにしていた親子7組が参加してくれましたょ。

楽しく英語を教えてくださるのは、

キッズ英語講師  菊地 恵さんです。

(奥州市各地で、個人・グループ・子育て支援センターなどで英語を指導中)

お友達を連れてきてくれましたょ~

一人ずつ自己紹介タイム♪

英語のお歌に合わせて、いろんな動きで元気いっぱい動きました!

みんな上手♪

先生が絵本を読んでくれると、みんな集中!

今度は、かわいいちょうちょさんが遊びに来ましたょ~🦋

折り紙で、みんなで作ってみよう!

ママと一緒に、かわいいお友達が出来上がりました。

たくさん英語を聞いて、先生のまねをして声に出して、

身体をいっぱい動かして。

本当に、お子さまもママもとっても楽しそうでした♪

<おやつタイム>

ママからの感想

◇その場にいるだけで、十分英語に触れることができた。

◇堅苦しいレッスンかと思っていたが…とっても楽しかった!

◇三人目のお子さんと、二人だけの時間を楽しむことができてよかった。

◇家でも意識して英語を使うようにしてみたい。

◇英語のレッスンにとても興味があったが、なかなか試せずにいた。

◇親子で楽しめた!

英語に対する、ママたちの熱い思いがとても伝わってきました。

親子で楽しむこと♪が一番ですね。

参加された皆さま、恵先生

スペシャルな時間をありがとうございました。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは500円~
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市・釜石市・大船渡市・陸前高田市で開催中!

ハピママひろばは無料★
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

※現在、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、3月15日までのハピママコープ企画(ハピママレッスン、ハピママひろば、ハピママキッズ)を中止にさせていただいております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)