ママと一緒にベビーダンス☆ in ベルフ山岸

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

先日ベルフ山岸で「ママのウエストスッキリストレッチ&ベビーダンス☆離乳食の試食付き」のレッスンを

開催し、5組の親子が参加してくれました。

講師は、ベビーダンスインストラクターの神田容識美先生です。

HP【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー~子供と一緒にベビーダンス

まずは、「はじまるよ~♪」の歌を歌いながらママとお子さんの自己紹介。

自己紹介の後は、ママと赤ちゃんのふれあいタイムです。
歌に合わせて赤ちゃんの体をマッサージしたり、

ママのお膝の上に乗ったり、

たかい、たか~い!!

ママとたくさん遊んで赤ちゃん達はとっても楽しそうでした。
次は、ママのストレッチタイム。
授乳や抱っこで疲れている体をほぐしていきます。

体がほぐれたら、抱っこ紐をつけてベビーダンス!!

肩や腰に負担のかからない抱っこ紐の付け方をよしみ先生に教えていただきました。

音楽に合わせて、ステップを踏んでいきますよ~。

決めポーズも美しく☆

ママの刻むリズムが心地良くて眠ってしまうお子さんも。

みんなで一緒に記念撮影。みんな素敵な笑顔(^^♪

たくさん体を動かした後は、離乳食「きらきらステップ」の試食会です!!

1歳未満のベビーちゃんが多かったですが、もう少し大きくなってからも食べられるハンバーグやプチホッとケーキも用意してみました。

私も利用していますが、レンジで温めるだけでできるし、いろんな具材が入っているので、我が子も大好きなんですよ。

うどんは食塩不使用なので、塩分を気にせず食べさせることができて安心です。

月齢に関係なく、どのお子さんもいっぱい食べてくれました。

ママ達からもおいしい~!!って大好評でした。

ママ達のおしゃべりも弾んで楽しい時間でした。

上のお子さんのときは販売されていなかった「きらきらステップ」を試食できて嬉しい♪という声もありましたよ~。

 

感染症の影響で外に出かけるのが難しい時期ではありますが、おうちの中でもできるベビーダンス。

お子さんと一緒にベビーダンスをしてママもストレス発散しちゃいましょう!!

よしみ先生、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

※現在、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、ハピママコープ企画(ハピママレッスン、ハピママひろば、ハピママキッズ)をお休みしています。4月のハピママコープ企画は、3月23日に詳細をご案内いたします。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市

沿岸エリアは宮古市・大船渡市・釜石市・陸前高田市で開催!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、

県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)