キャラクターお弁当教室を開催しました

「わぁ〜めちゃくちゃ可愛い〜♡」

思わず、わが家の娘にも作りたくなっちゃった♪
そんなめんこい「ランチボックス」を教えてくださったのは、キャクターお弁当教室の千葉高子さん♡
先月コルザにて、5組の親子に参加いただき、ひなまつりキャラ弁を作りました^ ^
高子さんのフレンドリーな進行のもと、和気あいあいとお弁当作りが始まりました
まずは飾りとなる部分を作っていきます
パーツが揃ったら、おいなりさんにご飯を詰めて成形していきますよ〜
おいなりさんに詰める時のご飯!
ポイントは形を【しずく型】にするのが良いんですって!!
そうすると、あらまぁ〜!とっても入れやすくて綺麗♡
みんなで「おぉ〜!」と感激の声をあげました
お子さんも一緒にできちゃうのがこれまた素敵ポイントですねっ♪
味見することなくひたすら作業に専念するお友達!凄い集中力でした☆
手際の良い先生からは、人参飾り切りや、たまごの飾り作り…お弁当が映えるワンポイントを沢山教えてもらい「ナルホド」な発見がたくさんでしたねっ♪

私もちゃっかり参加してマスターしちゃいました♡

食べるのがもったいな〜いくらい、可愛い可愛いお弁当ができました!
「お腹空いた〜」なお子さん達も、ママとお弁当を眺めて会話を楽しみながらニコニコモグモグ♪
ひなまつりが何倍も楽しくなるランチボックスレッスンでした♪高子さん、参加者のみなさん、美味しい楽しい時間をありがとうございました♡

※現在、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、ハピママコープ企画(ハピママレッスン、ハピママひろば、ハピママキッズ)をお休みしています。4月のハピママコープ企画は、3月23日に詳細をご案内いたします。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市

沿岸エリアは宮古市・大船渡市・釜石市・陸前高田市で開催!

ハピママひろばは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、

県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)