公園で春を発見♪

一関のハピママスタッフ・小山です。
14日、幼稚園で無事に卒園式ができました!

コロナウィルスの感染防止のため縮小しての開催でしたが、
大好きな幼稚園、お友達、先生ときちんとお別れができて、
本当に本当にありがたい1日でした♪

***

さてさて感動的な1日を終えた翌日。

幼稚園から持ち帰った「たんけんしぜんずかん」
を持ちながら公園へ探検!



幼稚園から持ち帰った図鑑には
立派なポシェットも付いてきました!
すごいな~。私が子供の頃とは違い過ぎるっっ。

***

最初に見つけたのは…「カモ?」
木の皮がまるで鳥のカモの顔に見えませんか?
子供は見立てるのが、とっても上手ですよね~。

***

次に見つけたのは「おおいぬのふぐり」
春を告げる代表的な花ですよね。

小さくて青い花をいっぱい咲かせていました!


***

そして…桜の花芽が膨らんできました。
まあるくて、少し赤みがかっているので、
そろそろ咲いてもいいかもしれませんね。


一関での桜の開花ですが、
今年は4月7日予定とのこと。

入学式のあたりに開花するなんて…
信じられない早さですね。

ちなみに、県南のオススメの桜スポットは、
中尊寺前から平泉駅前までの道。
桜のトンネルが見事です!

残念ながら、お花見も自粛ムードですが、
ドライブがてら花のトンネルをくぐるのはいかがですか?


※写真は、一昨年に撮影したものです。

早朝や夕方の柔らかな光を受けて咲く様子は、
見事ですよ。

 

※現在、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、ハピママコープ企画(ハピママレッスン、ハピママひろば、ハピママキッズ)をお休みしています。4月のハピママコープ企画は、3月23日に詳細をご案内いたします。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市

沿岸エリアは宮古市・大船渡市・釜石市・陸前高田市で開催!

ハピママひろばは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、

県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)