おうち時間~テレワークの夫と自宅で仕事の私~

こんにちは、盛岡ハピママスタッフの神田です

絶賛ステイホーム中!

 

みなさんいかがお過ごしですか?

夫1人 私 小学生男子2人 幼稚園児の娘1人

5人家族の我が家

 

ここ2ヶ月近くは家族の過ごし方にかなりの変化

 

週の半分は出張だった夫も、テレワークでの勤務が2ヶ月弱

 

子供達は習い事がお休みになりGW前は、学校から帰ってきた後、早めのお風呂そしてご飯でゆっくり〜

 

子供達も遊びに行く場所が少なくなってて、かわいそうですね

 

 

公園も「3密をさけて!」と言われるくらい、混んでるみたいですしね

 

家の前で少し遊ぶくらい

 

いつもいない時間に夫がいるので、お風呂に入れるのをお願いしてみたり〜

 

子供達と遊ぶ時間が増えたり〜

 

…の、いいことだらけかと思いきや(笑)

 

私も自宅で仕事(1階)夫も自宅で仕事(2階)

お昼は子供達全員いないけど2人でお昼ご飯

 

久しぶりすぎて慣れるまでに時間がかかりましたが

慣れるもんですね〜

 

この2ヶ月、なにが大変って朝昼晩の3食を作ること

 

料理がそんなに得意じゃない私はそれが1番のストレス

 

お昼は適当に~、なんてことが多かったんですがそんな訳にいかず!

(1人だと納豆ご飯とかうどんとかよくありましたし)

 

やっぱり食費がいつもよりかかってます❗️

 

テレワークの夫と上手く付き合う方法

 

なんでしょう??

 

たまに1人の時間を作る

何でもいいんですけどね〜

 

コンビニに行って、コーヒーとかスイーツとか買ったり

お風呂も頼んでゆっくり1人で入る時間を作る

子供達と夫が遊んでる間に、やりたいこと・やらなきゃいけないことを淡々とこなす

たまにはテイクアウトで美味しいものを食べる

オンラインのレッスンを受けたり、オンライン飲み会をしたり

 

こんな感じでしょうか〜

 

終わりが見えない自粛

目に見えないウイルスとのたたかい

 

体も心も元気でいられるように程よい運動しながら、食べて笑って寝て過ごしたいと思います😊

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)