よしこ先生のランチプレート作りinベルフ青山

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

先日、ベルフ青山でよしこ先生のランチプレート作りを開催しましたよ(*^^*)

美味しいごはん作りに、7組の親子が来てくれました!

 

 

講師はフードコーディネーター&食育インストラクター 浅沼よし子先生

〔HP 浅沼よしこの*ひなたぼっこcafe*〕

ランチプレートはみなさんで一緒に作ります(#^.^#)

まずは、野菜を切る所からスタートです。

DSC_2547

人参を細かく千切りをしてサラダに!

人参ラぺを作っていますよ!

人参は紫外線が増えてくるこれからに向けて、

たっぷりと摂ると良いそう。みなさんの頑張りで沢山の千切りができましたよ!(^^)!

DSC_2546

ハピママでのレッスンでは、

すべての企画にお子様を見守ってくれるスタッフが2~3人同席しております。

ハピママでは、あえて完全託児ではありません。

親子が、お互いの顔を見れる方が、子供達も安心してストレスなく遊んでくれ、

お母さん達も泣いているんじゃないか?興奮状態じゃないかな?という

心配が少ないと考えているからです。

泣いていても、抱っこやおんぶをして参加して大丈夫です!(^^)!

DSC_2545

その間に、お母さん達が作ったお料理がどんどん出来てきましたよ~!!

DSC_2553

フライパンを使ったり、レンジを使って、作ります。

お料理は段取りも大切ですね!よしこ先生のレッスンではお料理の段取りも勉強になりますよ。

DSC_2552

何ができるかな~?美味しい匂いに子供達も楽しみに待ってましたよ。

盛り付け中です。完成はもうすぐかな??

DSC_2566

DSC_2564

デザートは、よしこ先生がレンジで出来る大福を作ってくれました!

みんなで自分の大福を上手に包んでましたよ(*^^*)可愛いお姉ちゃんも大福包みのお手伝いしてくれました!

DSC_2567

ランチプレートの完成!!

DSC_2569

タコライスと、スナップエンドウのチャウダーと人参ラぺ!

おまけの苺大福付きです!(^^)!

みんなで作ったお料理をいただきます( *´艸`)

とっても美味しいので、子供達もモリモリ食べています。

DSC_2570

ランチプレートレッスンは今回で2回目!

いつも満席ありがとうございますm(__)m

よしこ先のランチプレートレッスン&キャラ弁レッスンは今年も開催する予定ですので

お楽しみにー!!

また、ハピママでは今年も新しい企画を沢山考えておりますので、

こちらもまたお楽しみに(*^^*)

ご参加くださったみなさん、よしこ先生ありがとうございました(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)