ハピママオンライン〜お茶会をしました ^^) _旦~~

こんにちは!

県南ハピママスタッフ箱崎です。

だいぶご無沙汰しておりましたが、みなさんお元気にしていますか?

最近は暑い日が続き、いっきに夏!な感じですね。熱中症に気をつけて過ごしましょう!

 

さて、コロナもだいぶ落ち着いてきてはいますが、ハピママレッスンの方はあと少しだけお休み…

けど、ママさんたちのために何かできないか⁈と言うことで、オンラインハピママが始まります!

 

最近プレ企画を開催しました!

お初のことで、スタッフもドキドキ♡

ママさん方もドキドキ♡だったと思いますが、初めての方でも大丈夫です!

(始まる前に操作説明もあるので、気になっているそこのママさん方もぜひ!お待ちしております♡)

〝お茶会〟と言うことで、始めにみなさんで自己紹介!その中で、昨日の夕ご飯の発表もしていただきました!

・夏野菜をふんだんに使って野菜炒め

・暑かったから麺類

・簡単だけど…カレーライス

他にもいろいろなメニューがでてきて、「今日の夕ご飯はこれらを参考にして決めます〜」とスタートから盛り上がりました♡

 

 

その後は、「コロナ禍での生活で、これまでと変わったこと」について、みなさんと情報交換しました。

・子どもたちが家の中にずっといる状態だったので、お菓子作りをしました。母の日にも作ってくれて嬉しかったです。

・子どもと一緒にトレーニングをしました。

・オンライン飲み会や公園めぐり、ハピママなどの講師の先生方に教えていただいたことをもう一度やってみたりしました。

・実家に帰れず、畑体験などを子どもにさせられなかったけれど、兄弟仲良く楽しんで遊んでいました。

・お庭で、飯ごうでご飯を炊き、外カレーライスを楽しみました。

・オンラインで、友達と十何年ぶりに会いました。

などなど、他にもたーくさんのことを聞かせていただきました。

 

大変な時だったにもかかわらず、みなさん前向きに楽しいことを見つけて上手に過ごしていたんだな〜♡としみじみ感じました。

 

まだまだ油断はできませんが、今できることをやっていきましょう!

 

 

これから、ハピママレッスンも少しずつ始まりますが

オンラインハピママでもお待ちしております!

みなさんの笑顔にあいたいです!

今回の企画に参加されたみなさん、素敵なお時間をありがとうございました♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)