コルザで「ママといっしょに英語であそぼ」

こんにちは!スタッフ山崎です。
すっかり暖かくなって、春の陽気ですね!
子どもといっしょにお出かけも楽しい季節です。
今年はどこのお花見に行こうかな~♪
さて、一関コルザでは、3月24日に、「ママといっしょに英語であそぼ!」を開催しましたよ。
 コルザ英語
講師は、たかはしくみこさん。
キャンセルもあり4組の参加で、家庭的な雰囲気での和やかな「英語で遊ぼう」になりました。
コルザ英語2
「はらぺこあおむし」の絵本も、英語でよみきかせ。
(あおむしって「CATERPILLAR」キャタピラー、なんですね~)
コルザ集合
小さな子供たちの英語の吸収する力には驚かされます。
この楽しい思い出もみんなの心にもママの心にも残ります ように。
最後は恒例のお茶タイム~
アイコープの「しっとりみそがんづき」、コープの「ワッフルドッグ」をいただきました。
コルザお茶のみ
英語って、私は、とっても成績が悪かったので、苦手意識があったのですが、
この「ママといっしょに~」の企画に出てから、
英語って、普通の言葉も歌みたい!
英語を話してる先生がかっこいい!
名前を聞いたり、挨拶したり、コミュニケーションがとりやすい!
英語の歌が歌えるときもちいい!
みんなで歌ったり、話したりするだけでたのしい!
と思うようになり、英語への「食わず嫌い」が克服できました。
子どものためにも、小さい頃からちょっとでも触れていくのがいいことですし、
ハピママの企画ではママも(ママの方が?)すごく楽しんでいるんですよ。
一関・盛岡でも開催していきますので、ぜひ一度参加してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)