【開催報告】オンライン「ゆか先生のママといっしょにえいごであそぼ」

こんにちは ハピママスタッフの鈴木です。

『ゆか先生のママと一緒に英語であそぼ』のオンラインレッスンがありました(*^_^*)

講師はハピママ スタッフでもある、ゆか先生です!

盛岡・滝沢・矢巾 ママとキッズのための英語サークル「Rhythm(リズム)」の代表でもあり高校の現役英語講師のゆか先生。

とっても上手な英語と歌で楽しくレッスンしてくださいました(*^_^*)

歌って笑って踊って~♪

みんなで動物園にも行きましたよ~(*^_^*)

バスの窓は何色だったかな~?

Red・・・、Blue・・・、Yellow・・・

窓の色を英語で勉強しているとあっという間に動物園に到着でーす\(^o^)/

お猿さんってなんて言うっけ~?

他にはどんな動物がいるかな~?

どんどん歩いてたくさんの動物に出会いました♡

歌って踊って、コロナおこもりの運動不足にちょうど良く、軽~く汗をかきましたよ~(*^_^*)

みんないつも過ごしてるお家からのリモート参加でリラックスして楽しみました♡

先生からは最後に、お母さんが簡単に上手に普段の生活に取り入れやすい英語を教えてもらいました♪

皆さん、ハイタッチを英語で何というか知っていますか~?

私は帰ってきた子ども達に早速教えて英語でハイタッチしました(^o^)/イエイ

 

参加者の皆さんからは

・とっても楽しかったです。

・引っ越してきたばかりなのにコロナで子どもと行ける場所が閉鎖になっていて寂しかったので参加しました。

・もうちょっと大きくなったら教えて上げたいです。

などの感想を頂きました。

子どもも楽しく、お母さん達も今日からお子さんとの日常に英語を取り入れられるような、楽しくて為になるレッスンでした♪

ゆか先生、ありがとうございました♪

参加してくださった皆さんもありがとうございました♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)