【開催報告】ハピママオンライン 助産師さんと子育てお話会

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

 

先日、オンラインアプリZOOMを使用し、助産師さんとの子育てお話会を開催しました。

今回は宮古から1組の親子が参加してくれましたよ~。

講師は、花巻を中心に、沿岸を含む県内各地でママのための活動をされている

助産師さんの会「まんまるママいわて」の千田優子さん。

まんまるママいわて HP まんまるママいわて Facebook

優子さん自身6人の子育て奮闘中のママとあって、親近感がありました。

自己紹介をしながら、参加者のママから育児に関する悩みや優子さんに聞きたいことを話してもらいました。

うんうんと頷きながら、ママの話に耳を傾ける姿。

ママの思いを受け止め、寄り添いながら適切なアドバイスを伝える優子さん。

育児中は悩みが尽きないのですが、誰かに聞いてもらうことですごく気持ちが楽になりますね。

 

 

優子先生、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)